ごあいさつ

はじめまして。バイオリン講師の立松です。

当教室では、趣味で習われている方を中心に3才さんから、社会人の方や70代の方など、幅広くレッスンをしております。

はじめて楽器を触る方や、過去に習っていたけどもう一度始めたい方にとって、気軽に始められるレッスンをしております。

レッスン進度は、生徒さんが学校の部活や他のお稽古事との両立もできますよう、ご相談しながら進めていきたいと考えております。


バイオリンを教え始めて10年以上経ちました。

教室数から言うとピアノと比べて、バイオリン教室は少なめで、先生の人数も少ないと思います。その為、始めたいと思っても、どう先生を探せばいいのか迷うことが多いと思います。その点、ネット検索で先生を気軽に見つけることのできる環境はとても良いことだと思います。


バイオリンかピアノどちらを始めるか悩まれ、一度体験レッスンを受けられる方も多いです。

自分の楽器をすぐ用意しなくてはいけないバイオリンは、ネットの気軽さからか、まだ楽器を準備する気には至っていないという方も多数来られます。


ただ、この気軽さがあって、バイオリンをしてみたいと、連絡してこられ、体験レッスンで本物の楽器に触れた、それだけでも生徒さんにとって貴重な体験をしていただけたのではないかなと思っております。


体験レッスンから、レッスン継続か、非継続か、いずれにしても一生触れることがなかったかもしれないバイオリンという楽器に触れていただけただけでも、私にとっては幸せなことだと思います。

もし体験レッスンのみで終わってしまっても、その何年か後にバイオリンを始めるきっかけになったのならばとても喜ばしいことです。

まずはお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。


立松沙菜*Vn