レッスンに必要なものは?

楽器について

まだ楽器をお持ちでない方はご相談ください。

体験レッスン時にご準備していただかなくても大丈夫です。

一度購入すれば、何年も使用する大切な楽器。

お店に行っても、どうお店の人に相談していいのかわからないものですね。

ネットで探せば、沢山の楽器の中から選べますね。商品レビューを見て購入する方も多々居られると思います。

これまで、購入して間もなくトラブルに遭われた方に多々お会いしてきました。

バイオリンは木で出来ており、同じ種類の木でも、その全てが違う場所から取られた木で出来ております。同じメーカーの商品でも本当に、音色や楽器の仕上がりが異なってきます。


当教室では、楽器ご購入のご案内もしております。もしご購入後、トラブルが発生しても全てご相談ください。

費用詳細は、体験レッスン時にご説明させていただきます。楽器をご準備いただくにあたってのサポートをさせてください。

勿論、お店やネットでご購入されても構いません。

楽器と仲良く楽しく演奏できますように、願っております。

テキストについて

「子供のためのバイオリン教室」森本琢郎

「新しいバイオリン教本」他

 ※現在ご使用中のテキストがある場合は、ご要望に合わせてレッスンを進めます。


◇ 進度に合わせて、追加でテキストをお願いする場合がございます。その都度ご相談します。

レンタルについて

◇ 子ども用バイオリンの貸出有

 月1,000円(お月謝と共に頂戴します)


 - 返却時消耗品費として一律1万円

 - 新品貸出の場合は初月のみ5,000円

  ※在庫はお問い合わせください。


◇ 楽器代元値と支払済みレンタル代との差額お支払により買取り可

◇ 貸出中の消耗品費及び修理費はご負担願います。

◇ 返却時、消耗品交換の他に修理が必要な状態の場合は、修理費実費をお支払いいただくか、買取願います。

◇ 大人サイズは一生使えるサイズですのでレンタルはございません。